理想の上司、関根勤さんと天海祐希さんが1位(読売新聞)

 明治安田生命保険が25日発表した新社会人を対象にした「理想の上司像」調査によると、男性はタレントの関根勤さん、女性は女優の天海祐希さんがトップとなった。

 関根さんは「親しみやすさ」が女性を中心に支持を集めた。男性が選ぶ理想の男性上司のトップは、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)などでの「指導力」を評価された巨人の原辰徳監督だった。

 天海さんと理想の女性上司2位の真矢みきさんは、ともに宝塚歌劇団出身。「頼もしい」、「姉御肌」のイメージが同性の人気を集めた。

 調査は2月19日〜3月1日に実施。インターネットを通じて今春就職予定の男女計1030人から回答を得た。

<社民党>原子力安全委員人事に反対表明 政府は見直しせず(毎日新聞)
<通天閣ロボ>大阪PR「どこでも行くで」(毎日新聞)
84歳女性殺される=窒息死か、自宅で発見−兵庫(時事通信)
菅家さん無罪判決言い渡し時、撮影不許可(読売新聞)
長男殺害容疑、父を再逮捕=家族3人死亡事件−宮崎県警(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。